何かと悩む披露宴のドレス・・・

結婚式の服装 白系のワンピースってどう?

結婚式.com » 結婚式・披露宴の疑問 » 白のワンピース

結婚式の招待客:白系のワンピースドレス


結婚式の服装:白系のワンピースは禁物

女性にとって結婚式や披露宴に着て行く服装って、ホント悩みどころですよねぇ。

また、身に着ける小物類にも色々と気を遣わなくてはならないですし・・・。

特に迷ってしまうのが、着て行くワンピースなどの色や柄。

自分はあくまでも新婦の引き立て役。
解っているんですが・・・。


やっぱり「白」を基調としたワンピースは避けるべき?

結婚式の服装:ベージュのワンピースも注意を

女性にとっての悩みの種とは、やはり着て行く服装に関してではないでしょうか。

皆さんも色々悩まれたことでしょう。また、現在進行形で悩まれている方も居るはず。

ドレスに関しては、ワンピースが主体となるので、その辺はOK!
しかし、問題は色。そして柄・・・。

結婚式や披露宴は昼間に行われることが多く、あまり派手なデザインは避けるべき。
それも解っているんです。

そう、必然的に淡いピンクや、白系のカラーとなってしまいます。

しかし、白やピンクは新婦が身に着けるわけですから、思いっきり被ってしまいます。
これはひんしゅくモノです・・・。

そこで考えるのは、「じゃぁ、ベージュ系ならどうだろうか?」ということ。

うん、落ち着いた色合いで主張する事無く、かと言って、貴賓を漂わす演出も十分可能。
ん~、そうくればやはりベージュか・・・。


では、白がベースだがベージュ色の柄が入ったワンピースはいけるのでは?

しかし、ここでチョッとした疑問が!
見た目は良いんですが、写真に写った時、どのように見えるのでしょう?

よく聞くのが、フラッシュの加減で白く写り込み、新婦の服装と被ってしまったぁ!などと言う問題。
これは非常にやばいです。

その場で解るのも辛いですが、後日写真を見た時にこんな問題が判明するのも相当辛い。

うぅ~、一体どうすれば良いのでしょうか?

新婦にしてみれば、招待した友達がオシャレに着飾ってくれる事は非常に嬉しいモノだそうですが、しかし、出席しているのは友人だけではない訳で。

親族の方々や新郎新婦の上司や同僚、そして両家のご両親など、色んな視線があるのですから・・・。

やはり、黒色が無難なんでしょうか?
でも、皆がみんな黒だとせっかくの結婚式が葬式みたいに見えたりもしますし・・・。

取りあえず、友達と相談して決めた方が良さそうです。自分一人だけ浮くという問題は避けられそうですし・・・。

| ネット通販でも試着が出来る!?フォーマルドレス専門店ならではのサービス
女性用フォーマルドレスの通販サイト:Tisse

フォーマル専門店【TISSE】こだわりのドレス

女性のフォーマルアイテムを専門に扱うネット通販サイト【Tisse】。

フォーマルスペシャリスト検定1級(ゴールドライセンス)を所持するスタッフにより、厳選されたドレスが紹介されています。
また、ユーザーのニーズや問い合わせ等にも十分対処できるサービスが整っていますので、ご購入前の不安も解消♪

更に、公式サイトも利便性に優れた見やすいコンテンツに!
キュートスタイル・シックスタイルやキャリア&ママ・ミッシー&ミセスなど、カテゴリを絞って貴方好みのドレスを簡単にチョイスすることが出来ます。

更にネット通販なのに試着が可能!
対象商品2点が試着可能!もちろん、返品送料は無料です!
ご自宅でゆっくり試着できる画期的なフォーマル専門通販サイト、それが『Tisse』の強み!!

また、フォーマルに必要なバックの他、コサージュ、アクセサリー類もセンスの良いものばかりを取り揃えています。

何かと悩むフォーマルドレスのコーディネート。ココならまとめて簡単に選ぶことが出来ます。是非、試してみて下さい。


フォーマル専門店【TISSE】即日発送・1万円以上で送料無料 フォーマル専門店【TISSE】こだわりのパーティードレス

結婚式.com|結婚式・披露宴の疑問

結婚式の服装 白系のワンピース

披露宴の服装で悩むのが、カラーコーディネート。
白系は新婦の色。だから避けたいところ。でも、ついつい選んでしまう・・・。

詳細はこちら »

披露宴の受付を依頼された・・・

初めての受付。どうしたら良いのか、どんな服装が相応しいのか。疑問だらけ・・・

詳細はこちら »

ツーピースドレスはマナー違反?・・・

イマイチよく解らないのが「ツーピース」がダメ!という問題。何が一体マナー違反なのでしょう?
訳も分からずダメだからダメ!と言われても、納得できません。

詳細はこちら »

結婚式の招待。その断り方は?

疎遠になっていた仕事場の元同僚から、結婚式のお誘いメールが!
どうやって断ろう・・・。

詳細はこちら »

披露宴での着物は意外と悩まない

ドレスと違って意外と悩まないのが着物。
敷居が高い様に思われますが、披露宴での振袖や留袖はお勧めです!

詳細はこちら »

ポケットチーフを忘れたぁ!どうしよう・・・

男性の身だしなみの一つに、胸元を飾るポケットチーフがあります。
でも、意外と忘れるんです。普段、背広は着るけどポケットチーフは身に着けないので。しかし、どうしたものか・・・。

詳細はこちら »